息子の誕生日とトライアスロンチックな日 2017/05/14

どうも管理者1号です。

先日は息子の6歳の誕生日でした。
彼は平日は朝早くから夜20時まで保育園に通い、年長さんとしての役目を果たし、土曜日は英語とスイミングの習い事。
日曜は宇宙戦隊キュウレンジャーを見るため7時半起き。
共働きで叔父叔母も近くにいない為、なかなかハードなスケジュールを頼んでしまってはいることは自覚しています。

そんな日頃の苦労をねぎらおうと、誕生日は少し奮発してあげて
・シンカリオン トリニティ
・オーブスラッシャー
・マキシマムマイティガシャット
・マイティブラザーズXXガシャット
・ウルトラマン大図鑑デラックス 等
をプレゼントしてあげました。
これを聞いて全てわかるという大人は、男の子の親か、大きな子供かと思いますが。。

ある程度、事前にリサーチをしていたので何を貰えるかわかってはいたようですが、
とりあえず喜んで貰えてよかったです。

翌日は家族プールに行ってきました。
息子が土曜に通っているNASのプールですが、日曜は家族で泳げるようになっているため、一緒に泳いできました。
といっても彼を置いてマジ泳ぎも出来ず、水遊び程度で。

その後、公園に移り彼の自転車に追われながらマラソンの練習。
いつもは一周1.2kmの公園を2周ほど走ると大体膝が痛くなり走れなくなるのですが、この日は3週走っても痛くなりませんでした。
調子に乗り、その後2周走るとさすがに痛くなり、走れなくなりました。
冨里スイカロードレース本番が10kmなので、まだまだといったところですね。。

この日はさらにオリンピック効果で人気のボルダリングに行ってきました。
30分ほどででしたが、腕がパンパンになるには十分な時間でした。

なんだか新手のトライアスロンに挑んだ感じの一日となりました。

現在のステータス
体重63kg
体脂肪率16%