婚約者のため最後の脱獄! ~Prison Break The Final Break~

タイトル:

Prison Break The Final Break

公開年度:

2009年

監督:

ポール・シェアリング

解説/あらすじ:

Season4ラストの空白の4年間が描かれている。スキュラの奪還計画が終了し、
完全に自由となりすべての罪が無くなったマイケル達。
マイケルとサラの結婚式を行っていたが、結婚式の真っ最中にサラがクリスティーナを殺害した容疑で女性刑務所に収監されてしまう。
女性刑務所内で命を狙われていると知ったマイケルは刑務所の脱獄計画を練るのであった。

レビュー:

また脱獄かと思いつつ視聴。
普通にSeason4の最終話と勘違いしていたが、視聴中に別物と発覚し驚いていた。
Prison Breakとは何か、家族とは何か、仲間とは何か、自由であることの素晴らしさをまとめたエピソードではないかと思う。
脱獄自体はもう見慣れてしまったのかそうかやはり脱獄かとしか思わなかった。
女性刑務所は恐ろしいところで、男性の刑務所とは違う異様な空気だった。
命の危険さはSeason3で収監されたSONA刑務所と同じぐらいあるとは思う。
Prison Breakを通じ自由に行動が取れる考えられる、仕事が出来ることのありがたさをしみじみと感じた。

Prison BreakのSeason5制作も決定しているのでまた公開されたら見ようと思う。

prison-break-season-final

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]
Posted with Amakuri at 2017.6.15
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン