AKゾンB ~CROW’S_BLOOD~

タイトル:

CROW’S_BLOOD

公開年度:

2016年

監督:

ダーレン・リン・バウズマン

解説/あらすじ:

とある学校に一人の転校生が現れる、その転校生は少し変わった人で、鼻血が黒に染まっていた・・・。
ある日一人の生徒が学校の屋上から飛び降り、誰が見ても即死の状態だと思われていたが、翌日傷ひとつなく元気な姿となっていた。
だが、どこか様子がおかしく彼女もまた「黒い鼻血」を出していた。

レビュー:

ゾンビ物とAKB48の融合と聞き視聴した。(Hulu独占というのもあり。)

序盤から後半にかけてじわじわ「黒い血」が感染していったのはゾンビ物の初期って感じでなんとなく「あ~、いつものね」とは思っていた。
だが、こういったアイドル×ホラーにありがちなのは血まみれになったりするのはアイドル以外の作品がよくあるのだが、
この作品は全身バキバキに骨折しても笑顔のアイドルや、トラックとその後続車に死体を潰されたりなどかなりショッキングな映像があった。
描写がエグくて地上波で放映されなかったのも納得出来た。
「黒い血」の感染方法は自分が知る中では彼岸島(参考URL:http://yanmaga.jp/contents/higanjima/)
と同じで空気感染なし、粘膜接触(CROW’S BLOODでは主にキスの描写が多い)時に即時感染する。
感染時に得る効果は絶対に死なない体脳を潰す描写が無いため正確には不明だが、首を切り落とす描写は描かれていなかったが、首を切り裂いてもくっついて傷口は無くなっていた。
副作用は血液が黒くなる、老化が急激に加速する、攻撃的行動を取りたくなる、非感染者を感染させたくなる。
時間は一話40分とキャストがほぼアイドル出演のみの作品では長い方だが、序盤から後半にかけて全話退屈しないで視聴することは出来た。
感染者を死滅させる方法にて一気に冷めましたが、まぁそれ以外は楽しめた方だと思います。
全話視聴後一番印象に残ったシーンは宮脇咲良ちゃんの背中ヌードシーンというわけわからん感じですが・・・。

[youtube=https://youtu.be/Oh5GjzpNbSU]